WordPressマネージドサービスをリリースしました

この度「WordPressマネージドサービス」をリリースしました。

WordPressマネージドサービスは、WordPressサイトを安定して運営できる運用基盤 (インフラ) を提供し、保守運用の自働化を行い、デジタルマーケティング活動をサポートするサービスです。

昨今のホームページの制作事情を勘案し、特に中小企業、個人事業主さまにとっては、ホームページを持つこと自体は、すでに制作サービスやウェブサービスがあり、手軽に持てるようになりました。

しかし、ホームページ運営面を見ますと、「担当者として社員を雇えるだけの余裕がない」「ホームページ担当者が社内にいない」「相談できる専門家がいない」「運営管理が日常的に疎かになっている」とビジネスにうまく活用できる環境になっているとは言えない事情があります。 そのため、いざホームページを立ち上げたが、運用整備面まで目が届いていないこともあり、次第に業務の中でホームページを活用しなくなる。しっかりした運営が維持できない。成果が継続的に出せるホームページ運営がままならない状態でどうすればいいのか立ち止まっている。そのようなビジネス機会の損失の場面に私達は保守管理サービスを通じて多く立ち会ってきました。

また今年は新型コロナウイルスの感染拡大により日常の生活様式がガラリと変わりました。働き方も在宅勤務で必ずしも通勤をして対面でなくてもよいと感じることも多くなり、社会状況や経済構造も変化しつつあります。 経営者にとってはデジタル化への対応の必要性がひしひし感じられる場面も多く出くわしたことでしょう。

コロナ禍が過ぎ去った後の将来を見据えれば、事業の見直しを行い、経営体質を変えなければ生き残ることができなくなる危機感を感じられるでしょう。WordPressマネージドサービスがその一助になれば幸いです。

WordPressマネージドサービスの概要

WordPressマネージドサービスは、デジタルマーケティングの技術面でお役に立ちます。

  • サーバ・インフラ運用管理やサイト保守運用を気にする必要なく極力WordPress管理画面だけを利用する形でホームページ運営業務に集中していただける環境を提供
  • インフラ基盤が整い、WordPress サイトを安全に安定的に運用
  • 日常の サーバ・WordPress 保守運用を自働化
  • プランは、WordPressの運用方針やWordPressサイトの活用の仕方によって 3 つ
  • WordPressサイトの運営業務や開発業務に集中し、顧客との関係構築、マーケティング・セールスの成果を上げるマーケティング活動をサポート

ホームページのスマホ対応・マルチデバイス最適化サービス (スマートフォンサイト制作) 終了のお知らせ

シングスマネジメントで提供するソリューションサービス「ホームページのスマホ対応・マルチデバイス最適化サービス (スマートフォンサイト制作) 」の提供を終了いたしました。

終了に伴い、ホームページのスマホ対応につきましては、ウェブサイト制作運営・マーケティング施策サービス「シングスホームページ制作」の各種サービス、プランで対応可能です。

WordPress保守管理サービス、プラン見直しのお知らせ

平素より WordPress でホームページを運営する方に「WordPress保守管理サービス」をご興味持って頂きありがとうございます。

いろいろな相談に接し、WordPressサイト運営の悩みや事情をお聞きするなかで、様々な保守要件に触れさせて頂きました。
WordPressの安定運用やセキュリティ意識の高さがヒシヒシと感じられます。

このたび求められる保守要件に柔軟に対応できるように「WordPress保守管理サービス」のプランを見直しました。
大枠のプラン「レンタルサーバプラン」「VPS・クラウドサーバプラン」は変わりませんが、新たに保守レベルを設けました。

保守レベルは2つあります。

復旧性重視の保守レベル

普通のウェブサイトとして運営しているウェブサイト向けで、障害が起きても影響が少なく、すぐに復旧すればいい。障害発生を前提とし、どこが壊れても回復できるという考えの保守方針で運用を行います。

耐障害性重視の保守レベル

不具合に対して影響度が大きく、障害や不具合自体を極力起こしたくない、性能パフォーマンスを維持したい方に。アクセスが多く更新頻度の高いメディア運営を行っていたり、マルチサイト運営や会員制サイト、キャッシュプラグインなど高機能なプラグインを導入したり、独自開発した機能をWordPressサイトに組み込んで運営している、WordPress運用環境自体に可用性や信頼度が求められるウェブサイト向けです。

2つの保守レベルの大きな違いは、検証環境を構築して事前にWordPress本体やテーマ・プラグインの動作検証を適時行い、WordPressの機能にまで分け入り、きめ細かな設定確認まで行える保守方針で運用を行います。

WordPress保守管理サービスの特徴でもある日常のWordPress保守運用の自動化を進めつつ、必要以上の保守レベルを強いた過剰な保守管理の是正から得られる保守コストを適正化し、なお一層 WordPress サイトを安全で安定的に運用できる環境を提供していきたいと考えております。

今回の見直しで変わったところ

  • 新たに「保守レベル」を設けました。
  • 全てのプランで「検証環境の構築・動作検証」ができるようになりました。
  • 保守 WordPress サイト数は 1つまでに揃えました。以前では「レンタルサーバプラン」で2つのサイトまででしたが、一つのウェブサイトをしっかり保守して欲しい要望が強かったため変更しました。
  • 「レンタルサーバプラン」の月額料金を下げました。(復旧性重視)
  • 「レンタルサーバプラン」耐障害性重視の保守レベルでは、レンタルサーバで運営しているウェブサイトでも、ご要望の保守要件できめ細かい保守方針で任せて頂けるようになりました。

顧問サービス終了のお知らせ

コンサルティングサービス刷新に伴い、
ホームページの運営をサポートする「顧問サービス」を終了いたしました。

「顧問サービス」は、今後コンサルティングサービスに統合して
ウェブはじめITインターネットをマーケティングの一環として活用できる事業運営をサポートできるように提供しております。

引き続き「小さな会社のマーケティングパートナー」として
ホームページ運営の円滑化、ホームページ運営業務の整備をサポートして
お役に立てればと思います。

コンサルティングサービス刷新のお知らせ

このたびコンサルティングサービスを刷新いたしました。

「シングスマネジメント」は、中小企業・小規模・個人事業の経営課題に対して「マネジメント」「マーケティング」「ITデジタル・ウェブ」の3つの専門分野でコンサルティングサービスを提供しています。

「新しい価値を生み出す」「収益力を高める」ことを軸にしたコンサルティング。事業開発・マーケティング・デジタルビジネスでの課題を解決に導くコンサルティングを行っています。

シングスマネジメントのコンサルティング領域も
これからの変化の激しい環境に適応するためのテーマとして以下を見据えました。

  • 事業創造「未来をつくるイノベーション、あたらしい産業への取り組み」
  • リアルとネットの融合「デジタルをビジネスにどう活用するか」
  • 高収益事業への追求「次世代の組織マネジメントの確立とその人材輩出」

クライアントの「未来をつくる。」心意気によって「事業の成長を支える基盤を構築するために、機会を生み出し、人や組織の魅力・強みを引き出すこと」をサポートできる体制を作り続けたい思います。

前向きなエネルギーをもつ「経営者」「現場のリーダー」「現場のスタッフ」の方々を微力ながらお役に立ちたいと思っています。

シングスマネジメントのコンサルティングはどのような基本姿勢でコンサルティングを行っているのか、コンサルティング基本サービスについては、以下をご覧ください。