シングスマネジメント

事業の機会創出、事業の成長を支える基盤をつくる経営者のためのマーケティングマネジメントサービス

顧問サービス終了のお知らせ

コンサルティングサービス刷新に伴い、
ホームページの運営をサポートする「顧問サービス」を終了いたしました。

「顧問サービス」は、今後コンサルティングサービスに統合して
ウェブはじめITインターネットをマーケティングの一環として活用できる事業運営をサポートできるように提供しております。

引き続き「小さな会社のマーケティングパートナー」として
ホームページ運営の円滑化、ホームページ運営業務の整備をサポートして お役に立てればと思います。

コンサルティングサービス刷新のお知らせ

このたびコンサルティングサービスを刷新いたしました。

「シングスマネジメント」は、中小企業・小規模・個人事業の経営課題に対して「マネジメント」「マーケティング」「ITデジタル・ウェブ」の3つの専門分野でコンサルティングサービスを提供しています。

「新しい価値を生み出す」「収益力を高める」ことを軸にしたコンサルティング。事業開発・マーケティング・デジタルビジネスでの課題を解決に導くコンサルティングを行っています。

シングスマネジメントのコンサルティング領域も
これからの変化の激しい環境に適応するためのテーマとして以下を見据えました。

  • 事業創造「未来をつくるイノベーション、あたらしい産業への取り組み」
  • リアルとネットの融合「デジタルをビジネスにどう活用するか」
  • 高収益事業への追求「次世代の組織マネジメントの確立とその人材輩出」

クライアントの「未来をつくる。」心意気によって「事業の成長を支える基盤を構築するために、機会を生み出し、人や組織の魅力・強みを引き出すこと」をサポートできる体制を作り続けたい思います。

前向きなエネルギーをもつ「経営者」「現場のリーダー」「現場のスタッフ」の方々を微力ながらお役に立ちたいと思っています。

シングスマネジメントのコンサルティングはどのような基本姿勢でコンサルティングを行っているのか、コンサルティング基本サービスについては、以下をご覧ください。

WordPress 保守管理サービス、日常のWordPress 保守運用を完全自動化しました

WordPress 保守管理サービスは、WordPress更新やバックアップ、セキュリティ、ウェブサイトの監視など毎日休みなく保守運用が稼働しています。

今回、日常のWordPress保守管理業務の自動化を前提に運営体制を抜本的に見直しました。

他の多くの WordPress の保守運用を提供しているサービスは、WordPress 更新など手動で行っているところがほとんどです。もちろん保守の手動の良さも、事前に検証をしたり、保守業務を柔軟性にできたり、があります。

自動化を前提にする良さは、自動化するところと緊急時など手動で対応するところを分けてそれぞれのいいところを取りながら保守業務を日常的に確実に行えることです。
WordPress 保守管理サービスでは、自動化の恩恵を最大限に受けつつ、安全で安定的な WordPress サイトの運営できる体制を構築しました。

導入するお客様にとっても専門スキル不足の解消や保守運用費用の平準化、リスクコントロールなどWordPressサイト運営の改善を支援してお客様が付加価値業務に集中できる環境が整っていきます。

WordPress保守管理の完全自動化にあたって、バックアップ体制の再整備をしたり、WordPressの更新がより安全に行えるように WordPressプラグイン「WP Auto Updater」を開発してまいりました。

今回その成果として WordPress 保守管理サービスが、さらなる安全に安定的なWordPressサイトの運用にお役に立てれば幸いです。

WordPress (ワードプレス) 保守管理サービスに「1ヵ年定期点検」を追加しました

おかげさまで、WordPress サイトを安全に安定的に運用できる「WordPress (ワードプレス) 保守管理サービス」を開始して1年経ちました。

今回、サービスに「1ヵ年定期点検」を追加しました。

1ヵ年定期点検は、1年間運営してきた WordPress サイトの運用状況を踏まえて1年ごとに総点検します。 設定の見直し、ログの整理、マルウェア調査から運営の改善を行います。

毎年継続的に WordPress サイトの運用を最適な状態に改善し続けて、 さらなる安全に安定的な運用にお役に立てれば幸いです。

ホームページのスマホ対応・マルチデバイス最適化サービス (スマートフォンサイト制作) を改めてリリースしました

ホームページのスマホ対応・マルチデバイス最適化サービス (スマートフォンサイト制作) を改めてリリースしました。

このサービスは、2015年3月にWordPressテーマ販売サービス「シングスTheme」のサポートサービスとして提供していた「スマホ対応・マルチデバイス最適化」です。

今回サービス終了に伴い、シングスマネジメントにサービス移管の形でサービス内容を見直して改めてリリースしました。

サービス内容は、

  • ホームページのスマホ対応・マルチデバイス最適化のご相談
  • ホームページのスマホ対応・マルチデバイス最適化のコンサルティング
  • スマホ対応ホームページのリニューアル、新規 WordPress サイトの制作
  • スマホサイト用 WordPress テーマの開発
  • WordPress プラグインテクニカルサポート

蓄積してきたスマホ対応・マルチデバイス最適化ノウハウをご提供します。

サービスの詳細は「ホームページのスマホ対応・マルチデバイス最適化サービス (スマートフォンサイト制作)」からどうぞ。