WordPress 保守管理サービス、日常のWordPress 保守運用を完全自動化しました

WordPress 保守管理サービスは、WordPress更新やバックアップ、セキュリティ、ウェブサイトの監視など毎日休みなく保守運用が稼働しています。

今回、日常のWordPress保守管理業務の自動化を前提に運営体制を抜本的に見直しました。

他の多くの WordPress の保守運用を提供しているサービスは、WordPress 更新など手動で行っているところがほとんどです。もちろん保守の手動の良さも、事前に検証をしたり、保守業務を柔軟性にできたり、があります。

自動化を前提にする良さは、自動化するところと緊急時など手動で対応するところを分けてそれぞれのいいところを取りながら保守業務を日常的に確実に行えることです。
WordPress 保守管理サービスでは、自動化の恩恵を最大限に受けつつ、安全で安定的な WordPress サイトの運営できる体制を構築しました。

導入するお客様にとっても専門スキル不足の解消や保守運用費用の平準化、リスクコントロールなどWordPressサイト運営の改善を支援してお客様が付加価値業務に集中できる環境が整っていきます。

WordPress保守管理の完全自動化にあたって、バックアップ体制の再整備をしたり、WordPressの更新がより安全に行えるように WordPressプラグイン「WP Auto Updater」を開発してまいりました。

今回その成果として WordPress 保守管理サービスが、さらなる安全に安定的なWordPressサイトの運用にお役に立てれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です